ブログ

 

セミをみたよ~

2021.07.15

今朝の大雨と雷は、びっくりしましたね(*_*;

梅雨明けが待ち遠しいですよね。

今日のきらきら組です。

「セミ鳴いてる~」と言いながら登園する子どもたち、朝に、そんな話をしていると、にこにこさんがお散歩で捕ってきてくれたセミを見せてくれました。

虫かごの中から出すとドキドキしながら触る子もいました。にこにこさんありがとう❤

そして、今日デビューの絵本『やさいのおなか』を読むと興味津々で指差ししたり「きゅうり」「ピーマン」など教えてくれたりしましたよ。野菜の断面のとっても楽しい絵本です🥒

そして、そして最後は、水遊び!

「ヤッター!!」と大喜びで水の感触を楽しんでいました。

 

 

にこにこ組は、周辺散歩に出かけました。

久しぶりの散歩にウキウキの子どもたちです。今日は、何を見ようかな~。電車、来るかな~。

キョロキョロしていると、先生がいいものをはっけーん!なんだこれはー❔

と近づいて見て見ると、セミでした!

じっと見つめる興味津々の子どもたちですよ。ツンツンと触ってもみましたよ。

「持って帰ってみんなに見せよう」と、持って帰ってきました~。

暑かったねと、水分補給もしましたよ。

また、いろんな発見しに行こうね~。

 

 

 

はいはい組です

水遊びをしました。お水を触るって気持ちいいね~って感じで、桶に入った水をバシャバシャ!感触を楽しんでいましたよ。

 

ジョウロから水をジャーっと出してみると、手を伸ばして触ってもいました~。

顔にかかってもへっちゃらで、とってもたくましいですよ。

これからも楽しい夏の遊びをいっぱい楽しみたいと思います。

 

 

〇給食・おやつ〇

鶏肉の甘辛揚げ・キャベツのごま和え・ご飯・にゅう麺汁

牛乳・ココアマフィン

 

 

 

〇離乳食〇

粥・鶏肉と人参の煮物・にゅう麺汁

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.