ブログ

 

ピーマンたべたよ~(≧▽≦)

2021/07/28

旬の野菜を食べると体に良いとされていますが、夏野菜には、暑い季節を元気に過ごせる栄養がたっぷり‼

たくさん食べて暑い夏を元気に過ごしたいですね(*^-^*)

 

ろぉたすファームでは、今が旬の夏野菜がドンドン大きくなっています。

そしてはいはい組とにこにこ組は夏野菜の代表選手、ピーマンを収穫して食べました。

「わぁーいっぱい」

とたくさん大きくなったピーマンを発見👀

収穫したピーマンを半分に切ってみると…

こんな種が入ってたよ

 

種を見た後は、湯通ししたピーマンを食べました。

ちょっぴり苦いピーマンをみんなパクパク!

すごーい(≧▽≦)

毎日水をあげて、大きくなったら収穫し、目の前で切ってもらって食べたピーマンはとっても美味しかったようです。

 

 

きらきら組は夏まつりにむけてうちわ製作(朝顔)をしました。

きらきら組が育てた朝顔~

花はにじみ絵、バックは絵の具で黄色に塗りましたよ

にじみ絵は緊張しながら、バックは刷毛を使って大胆に楽しみました。

葉っぱは折り紙を折りましたよ。

初めて三角折りにチャレンジ!

端と端を合わせる事を意識して折りました。

 

 

 

そして今朝、周辺で火事が発生した想定で避難訓練を行いました。

給食準備中の調理の先生も参加!

すばやく避難できました。

 

 

〇給食・おやつ〇

親子丼・小松菜とちくわのごま酢和え・みそ汁

おやつ焼うどん・牛乳

 

〇離乳食〇

粥(軟飯)・白身魚の出汁煮・小松菜と人参の煮物・みそ汁

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.