ブログ

 

お散歩に行ったよ~‼

2021/07/06

梅雨の時期の晴れの日はお散歩に行くチャ~ンス‼

今日はどのクラスもお散歩に行きました(^^)

お散歩と言ってもただ外に行って体を動かしたりするのではありません。

その日の気温に応じて行く場所を変えたり、年齢によっても戸外で遊ぶ内容が違います。

各クラスの子ども一人ひとりの様子で身につけて欲しいねらいをもって活動しています。

 

きらきら組のお散歩の様子です!

暑さをしのげるかなーと水風船で鬼ごっこ~♪

顔にペタっとくっつけると気持ちい~(≧◇≦)

 

小さい水風船ばっかりだと思っていたら・・・

最後にとっても大きな水風船が(笑)

地面に当たって割れ、水しぶきが飛ぶのも気持ちよくて楽しんでいました🎵

 

虫探しもしましたよ~

みんなでアリさんを見て会話する姿

可愛かったです♡

 

 

 

 

にこにこ組とはいはい組のお散歩の様子です!

 

お散歩の前に、まずは朝のおやつタイム

今日のおやつはみんな大好きバナナ~🍌

全部たべたよ!

 

おやつの後はにこにこ組とはいはい組と一緒に電車を見に行きました🚃

嬉しい事に、電車が何本も通る時間でした♪

電車を真剣に見ていました👀

電車以外もいろいろな物に興味津々👀

手を振ったり、お話したり、楽しい時間でした🎵

 

 

○給食・おやつ○

ホキのトマト煮・コーンポテトサラダ・ご飯・スープ

 

おからのお好み焼き・牛乳

 

 

○離乳食○

お粥・白身魚のトマト煮・じゃが芋のコンソメ煮・スープ

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.