ブログ

 

一週間が始まりましたね😊

2021/07/26

今週で、7月もおしまいですね~。今週も、夏の遊びをたくさん楽しみまーす。

今日のきらきら組です。

色水遊びをしました。まずは、みんなで種を植えた『朝顔』のお花で…こうやってやるんだよ~と見本を見せると不思議そうに見てたのですが、そのうち「やりたーい!」とやる気満々の子どもたちでしたよ。

 

順番にお花を選んで指で揉んで水に色をつけました。

綺麗な色がでました。

 

続きましてお花紙』を使って……

好きな色を選んで、シェイクシェイク!😊

「りんごのジュースやー!」「ラムネ!」など思い思いにイメージして楽しんでいました。

自然物で色をつける不思議や遊びの中から色を覚えたりなど、子どもたちは、日々いろんなことを経験しています~。

 

今日のにこにこ組です。

夏祭りに向けて、提灯の製作をしました。

ノリの使い方など説明をとっても真剣な表情できいていましたよ。

 

ノリのベタベタがちょっと気になる~。

でも、お話をよく聞いて最後までペタペタと頑張っていました。

指先でノリをつけて紙を貼ることってけっこう難しいんですよ~。

でも手、指が上手に使えるようになってきています。出来上がりお楽しみに~。

 

今日のはいはい組です。

フィンガーペインティングをしました。手に絵の具をつけてペタペタ椅子に座って集中して楽しんでいました。

どんどんやっちゃえー!!

絵の具が手についても嫌がることはありませんでしたよ。

この青い絵の具で何が出来上がったのでしょうか❔

青いのは、海でした。以前の手形のなどと合体!

可愛い海の世界が、出来上がりました❤

作品を見ると、ほのぼのしますねー。

 

 

 

〇給食・おやつ〇

レンコンキーマカレー・大根サラダ・スープ

 

フルーツポンチ・牛乳

 

〇離乳食〇

お粥(または軟飯)・鶏肉と野菜の煮物・大根と人参のスティック煮

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.