ブログ

 

ペタペタ!ぬりぬり!絵の具で。。。♡

2021/07/16

今日は歯科検診がありました。

ちょっぴりドキドキしましたが、頑張って「あー」とお口を開けて

診てもらいましたよ。

毎日の食後の歯みがきも続けていこうね!

 

今日のろぉたす保育園のみんなの様子です。

 

はいはい組は園庭で、ハンドペインティングを楽しみました!

画用紙に絵の具をつけると手をのばしてペタペタしたり、指で触ってみようとしていました^^

 

少しずつ絵の具の感触にも慣れてきたよ~🎵

 

興味も出てきました!!

自分のペースで思い思いに楽しみました🎵

 

 

にこにこ組も園庭へ^^

キレイな緑色~

ハンドペインティングで海の中のワカメを表現しました!

 

「ぬりぬり」「ペタペタ」と言葉にしながら楽しむ姿がとっても可愛かったです♡

絵の具の感触を手のひらで十分にあじわっていましたよ!

 

最後は足でも感触をあじわってみました~👣

 

さてさて、きらきら組は絵の具で何をしたのかな~

先日のお洗濯ごっこでも洗ってみたTシャツ👕

クレヨンで好きな模様を描いてみました!

 

その後は赤・青好きな色を選んで、刷毛で塗ってみましたよ!

すると。。。模様がはじかれて浮いてきました!

はじき絵です^^

刷毛でサーっと塗る感触や、模様が浮き上がる楽しさをあじわいました!

 

週末は暑くなりそうですね。水分補給や休息をとりながら過ごして、月曜にはまた、元気に登園してくれるのを待っています^^

 

〇給食・おやつ〇

チキンライス・ほうれん草とひじきのマヨサラダ・野菜のポトフ

 

フルーツケーキ・牛乳

 

軟飯(お粥)・カレイの煮物・キャベツと人参の煮物・野菜のポトフ

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.