ブログ

 

タオルでふきふき〜

2021.07.12

今日は雷がゴロゴロ⚡

突然たくさんの雨が降りましたね。

 

明日は晴れそうなので、お楽しみのプール遊びが行えそうです。

水の感触を十分に味わい楽しんでほしいなと思っています。

しっかり朝ご飯を食べてきてくださいね。

 

休み明けの月曜日!

可愛いお花を見てほっこり気分で楽しい一週間にしてくださ~い(^^)

 

ひまわり・ジニア・マリーゴールド・千日紅のお花です🌼

 

 

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組は、明日のプール遊びに備えて

体の拭き方をタオルを使って知らせました。

 

話し終わると

「ここもふくんやなー」

と脇を指差しして確認していました。

 

 

タオルのお話の後はろぉたすファームで収穫したピーマンを

食べました。

ジャーン

ピーマンの中には種がいっぱーい!

茹でただけの素材の味に舌鼓~

おかわりもしてたくさん食べてくれました。

 

 

 

にこにこ組は絵の具を使ってお絵描きをしました。

絵の具を見るなりやる気満々‼

黄色の絵の具に青色を混ぜると…

緑色に変わりました~

「わぁー👀」

色が変わる様子も楽しんでいました。

 

 

 

はいはい組は水遊びをしました。

 

タライや桶の中にいれた水の感触を楽しんでいました。

遊んでいると日が差してきて、水がとっても気持ち良かったです。

水遊び用のおもちゃにも興味津々!

手を出し自分で触ってみようとする姿が見られました。

 

 

 

 

 

〇給食・おやつ〇

夏野菜ハヤシライス・キャベツとコーンのツナサラダ

桃たっぷり寒天ゼリー・牛乳

 

○離乳食○

お粥・鶏肉と野菜のトマト煮込み・キャベツと人参の煮物

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.