ブログ

 

野菜の収穫しました~🍅

2021.07.09

今日は晴れたり、雨が降ったり。

色々な空の顔が見る事ができた一日でしたね。

大人には晴れた方が良いかもしれませんが、子どもたちにとって、雨はとっても楽しいものです。

ポツポツ

シトシト

ジャージャー

色々な雨の音をお子さんと一緒に楽しんでみてください(^^)

 

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組は食育~‼

ろぉたすファームの野菜を収穫して食べました。

ピーマンとトマトとオクラを採ったぞー✌

ジャーン!

こんなに採れました~(≧◇≦)

トマトは味が濃くて美味しかったよー🍅

オクラは切って断面を見ました☆

湯がいて切ってからよーく混ぜるとネバネバ~

「なっとうみたい」

と喜んでいました。

素材そのものを味わいましたが

「おいしいー!」

と大人気。おかわりもしてくれましたよ。

 

自分で育てて収穫、そして目の前で調理して食べる。

苦手だと思う子もパクパク。

嬉しいです(≧◇≦)

 

 

 

にこにこ組は食育の後のきらきら組と一緒にリズム遊びをしました🎵

音に合わせて体を動かすリズム遊び~♪

友だちや保育士の様子を見ながら楽しんでくれていました。

最後はきらきら組のお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒にお舟になってぎっちらこ~♪

音に合わせて体を動かす事が大好きなにこにこ組!

みんなニコニコでした(^^)

 

 

はいはい組はお部屋でいっぱい遊びましたよ。

思い思いの遊びを見つけて遊びを楽しんでいましたよ

お友だちの遊びが気になる様子もあり、一緒に遊ぶ姿も見られました♡

 

自分以外の人に興味を持つ事!

集団生活の良いところですよね~

お友だちに興味を持つ、関わる、真似る、色々な経験をして欲しいと思っています(^^)

 

 

○給食・おやつ○

鮭の冷製レモンクリームパスタ・スープ・お豆のコロコロサラダ

*お豆のコロコロサラダは新メニューでした。

みんないっぱい食べてくれましたよ。

フライド大根・牛乳

 

○離乳食○

お粥・鮭とほうれん草のコンソメ煮・野菜の煮物・スープ

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.