ブログ

 

快晴でしたね☀

2021.04.20

日中は夏日のような暑さを感じられましたね!!

朝晩は少し冷え込むことがあり、大人も衣服の調節が難しいですよね💦

子どもたちはまだまだ体温調節が難しいので

気を付けてみていき、心地よく元気に過ごしていけるようにしたいと思います!!

 

はいはい組は絵の具に興味をもっていて

フィンガーペインティングをやってみました!!

自分から手を伸ばして触ってみようとしていました☆

初めはちょっぴり泣いてしまいましたが

自分でやろうとしていましたよ♬

 

 

にこにこ組はこいのぼりの目を糊でつけてみました!!

糊の感触を味わいながら、ペタン(^^)

みんなのこいのぼりが完成しました✨

 

 

その後ははいはい・にこにこ組でお散歩にいきました!!

ベンチにかくれんぼしてみたりダンゴムシを見つけたりと楽しんでいました☆

砂遊びにも少し興味をもったかな(^^)

はいはい組のお友だちも一緒にベンチでひと休みしようとすると

泣いてしまったのですが、優しく見守ってくれるにこにこ組のお兄ちゃん・お姉ちゃんでした♡

ありがとうね🎵

 

 

きらきら組はお部屋であそびました!!

普段から、すべり台したーい!!ふうせん~!!と言っていたので

とっても嬉しそうに楽しむ子どもたち!!

すべり台の順番を待つのも、怒ったりすねちゃったりする姿もありながら・・・

でも少しずつ自分で立ち直ることができるようになってきました!!

 

お友だちが落ちないように後ろから支えてあげる優しい姿も♡

微笑ましいですね(^^)

風船は花束みたいに束ねて大切そうに持っていたり

上手にアタックできる子もいましたよ🎵

 

 

〇給食・おやつ○

すき焼き風うどん・キャベツのごま和え

きな粉トースト・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.