ブログ

 

げんげん元気な月曜日~♫

2021.04.19

お休み明け、みんな元気に登園してきてくれました!

おはよー! 新しいお友だちも、気づくと「あれ?」泣いてないね^^

少しずつ、安心できる場所になってきてるのかな~と嬉しいです♡

 

はいはい組のお友だち♪ 

こいのぼりを興味深そうに触っています^^

「これ、なんだろー??」触って確かめています。

こいのぼりの製作用に、足形もとったよ。

絵の具を塗っている時は、じーっとみつめていました👀

ちょっと触ってみたり♬

 

ペッタンする時はちょっぴり😢でしたが上手にできましたよ✌

 

おやつや給食は、テーブルチェアに座って食べることが出来るようになってきました☆

「もぐもぐ」と口をしてみせると、しっかりと動かそうとしていました^^

 

にこにこ組の朝の会の様子です☀

元気いっぱいに手遊びを楽しんでいます♪

とっても良い表情♪ 見ているだけで癒されちゃいます♡

 

こいのぼりの製作をしたよ!

スタンプあそびで、うろこの部分をペタペタ~♪

やる気満々のにこにこ組でした✨

 

良いお天気なのではいはい組・にこにこ組一緒にお散歩にもでかけました。

綺麗なお花もみつけましたよ。春を感じられたね🌸

 

元気いーっぱいきらきら組は、すべり台の公園目指してしゅぱーっつ!!

さっそく楽しみました~!!

恐る恐るだったお友だちもこの表情!^^

 

くねくねの遊具は「へび~」とつかまったり、ぶらさがったり♪

 

 

動物の遊具にまたがってドライブかな~

シロツメクサを摘んであげると大事そうに見つめていました^^

 

おなかペッコペコで帰ってきて食べる給食はさらに美味しかったよ~🥄

〇給食・おやつ〇

チキンカレーライス・ツナサラダ

 

離乳食

つぶし粥・じゃが芋のつぶし煮・人参のつぶし煮・白身魚のすりつぶし煮

 

ウィンナーと小松菜のお焼き・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.