ブログ

 

チューリップ咲いたよ~🌷

2021/04/07

昨年のきらきら組が卒園前に植えてくれたチューリップ🌷

またまた増えましたよ~

綺麗でしょ~(≧▽≦)

見にきてね♡

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組はろぉたすファームの菊菜の収穫をしました。

たくさん収穫できて、触って喜んでいました。

 

昨日にこにこ組が収穫したあとのスナップえんどうを「それっ!」と抜いてみました。

根っこがびっしり‼

「こんなふうになっているんだねぇ」

「ここから栄養がとれるんだよ」

と、にぃ先生がお話しくれるのを、じーっと聞いていましたよ。

 

お部屋に戻って、得意のスナップえんどうのすじ取り~

2回目なのでお手の物です(笑)

と~っても上手でした(^^)

 

菊菜はうどんと、午後のおやつのおにぎりに混ぜてもらい、給食には茹でたスナップえんどうを出してもらいました。

もっと!食べたりなーい!くらいおかわりしてくれました(^^)

 

 

にこにこ組は〝手型〟を取りました✋

絵の具の中に手を入れてぐにゅぐにゅ

感触を十分に味わい楽しんでいました✋

 

はいはい組と一緒にお散歩にも行きましたよ

電車を見たり、綺麗なお花を見てご機嫌なにこにこ組♪

 

お散歩のあとの給食はとっても美味しかったようで、あっという間に完食でした(笑)

 

 

 

はいはい組は玄関に出て日向ぼっこをしましたよ

しょぼん玉をながめたり、お花を見て楽しみました♪

 

にこにこ組とのお散歩では…

電車に興味津々👀

お花にも手をのばして触ってみようとしていましたよ。

 

 

 

 

〇給食・おやつ〇

具だくさん鶏うどん・野菜のかき揚げ

 

菊菜としらすのおにぎり・お茶

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.