ブログ

 

いっぱい遊んだよ🎵

2021/04/22

昨日はお散歩中大きなこいのぼりを見ました!!

たくさんのこいのぼり🎏に子どもたちも釘づけでした!!

保育園にも、各クラス作ったこいのぼりを飾っています(^^)

 

今日きらきら組のこいのぼりが完成しました✨

こいのぼりの目玉をぐる~っと指をつかって絵の具で描きました!!

 

 

その後は、好きな色で指や手の平を使って自由に描きました!!

満足いくまでたくさん描く子どもたちでした🎵

 

スロープすべり台も楽しみました♬

”じゅんばん”も守りながら、スイスイ滑って楽しむみんなでした♪

 

 

にこにこ組はお部屋で机上遊びを楽しみました!!

したい遊びを選んで、満足いくまで遊んでいましたよ(^^)

その後は園庭に行って、身体を動かしました!!

すべり台を滑ったり、鉄棒にもぶら下がってみましたよ☆

みんなで一緒にすべり台、シュ~!!

お部屋に入る時には、お友だちの靴下を脱ぐお手伝いをしてくれる子もいました♡

 

 

はいはい組は園庭に出て遊びました!!

ボールを追いかけ、手に持つとたたき合わせてみたり♪

転がっていくと次のボールを見つけて取りに行こうとしていました(^^)

しゃぼん玉をやってみると、目で追って楽しんでいました!!

ジャングルジムにもつかまり立ちしてみたり

たくさん動いて遊ぶことができました✨

 

 

〇給食・おやつ○

肉じゃが・ほうれん草とひじきのマヨサラダ・ご飯・すまし汁

(離乳食)

つぶし粥・白身魚のすりつぶし煮・ほうれん草のつぶし煮・じゃが芋のミルク煮

 

 

バナナマフィン・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.