ブログ

 

雨が降る前に~^^

2021/04/13

朝、一瞬雨がパラつきましたが、お天気なうちにお散歩へレッツゴー☀

 

はいはい組とにこにこ組は一緒に出かけました!

ボールがコロコロ~っと近くに来ると手を出して触ってみようとしていましたよ♫

歩いているにこにこ組のお友だちが気になってじーっと目で追っていました^^

 

にこにこ組は、ボールであそんだり、地面にお絵かきをしたりと好きなあそびを楽しみました!

 

にこにこ組に進級してひとつ大きくなったみんな^^

自分よりも小さなお友だちに優しくしてくれたり。。。

 

たくさんあそんだ帰り道、ボールを持ちかえるのを手伝ってくれました。ありがとう♡

 

お部屋ではみんなで仲良くあそぶ姿も見られましたよ♪

おままごとを楽しむ姿、可愛いです^^

お布団をかけてねんねのお友だちもいて、いろんな再現を楽しんでいますね♡

 

離乳食をしっかり食べたら。。。

 

すやすや💤 夢の世界です。 いっぱいあそんで楽しかったね^^

 

 

きらきら組は少し足をのばしてすべり台がある公園へ!

ちょっぴりドキドキのお友だちも保育士と一緒にすべったり、慣れてくると自分ですべったり。。。

 

タンポポを見つけて教えてくれる姿も♡

 

雨の前でちょっぴり蒸し暑かったです💦 お茶でしっかり水分補給~!

 

【花育】

にぃ先生が持ってきてくれたお花を触ってみましたよ。

大根のお花や菊菜のお花など身近なお花もあって、香りをかいだり「ながい!」と感想を伝えてくれていましたよ~

 

〇給食・おやつ〇

豚肉とごぼうのしぐれ煮・ブロッコリーのサラダ・ご飯・すまし汁

 

〇離乳食〇

つぶし粥・白身魚のすりつぶし煮・ブロッコリーペースト・大根ペースト

 

さくさくクッキー・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.