ブログ

 

寒くなってきたね❆

2020.10.19

先週末から寒さが厳しくなり、驚いています❆

急な気温の変化で子どもたちも体調を崩しやすいので、気をつけて見ていきたいと思います!!

 

今週のお花紹介❁

マリーゴールド・だるま草・けいとう・シニアホトトギス

 

とっても色鮮やかできれいですね♡

玄関を入るとパッと目がいき、心が癒されます(^^)

 

今日の子どもたちの様子です!!

 

リズム遊びで初めて”とんぼ”をしたよ♬

普段から歌っている歌なので、嬉しそうに身体を動かしていました!!

 

折り紙のビリビリにも挑戦!!

少し切り目を入れてあげると、指先を使って上手にちぎるこどもたち(^^)

真剣でした✨

 

まだまだちぎり足りなかったようで、新聞でもやってみました!!

ビリビリ~ヒラヒラ~を楽しみましたよ♬

 

にこにこ組はハロウィンの仮装用にかぼちゃおばけを作りました!!

シールをペタペタ貼ってお顔の完成!!

 

個性的なかわいいかぼちゃが出来上がりました✨

 

その後はパンダの体操の絵本を見ました(^^)

 

大喜びで体を動かす子どもたちでした!!

 

きらきら組ははさみの一回切りに挑戦!!

 

初めは動作が難しかったけど、繰り返すことでグーパーと手先を動かしながら切ることができました✨

ハロウィンの魔女のホウキが出来上がりました!!

子どもたちの魔女との組み合わせ完成品をお楽しみに~♡

 

リズム遊びをしていっぱい身体を動かしました♬

”どんぐり”

 

”あひる”もやってみようとがんばる子どもたちでしたよ😊

 

”おふね”はお友だちと手を繋いでゆらゆら~

 

リズム遊びが楽しくて音楽が鳴るとすぐに身体を動かす子どもたちです!!

 

〇給食・おやつ〇

 

牛肉のプルコギ丼・コーンポテトサラダ・中華スープ

 

かぼちゃ豆乳もち・お茶

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.