ブログ

 

もうすぐハロウィ~ン👻

2020.10.16

朝は寒くて床暖房をつけたのに、お昼には暑いくらい💦で扇風機をまわしました。。。

寒暖の差が本当に激しいですね💦

鼻水が出ているお友だちも一週間がんばりましたね!

週末はゆっくりすごして、また月曜日に元気なお顔を見せてね♡

 

今日のろぉたす保育園の様子です^^

 

今日の朝のおやつはりんご🍎でした。

調理の先生が、丸ごとのりんごをどうぞ~!と触らせてくれたので

はいはい組のみんなで色や形、香りを感じてみましたよ~^^

おおきいね!

 

ずっしり!

 

じっくり観察中~♪

 

 りんごでパワーチャージして近くの公園へお散歩に行きました!

 どう? お兄ちゃんみたいでかっこいいでしょ?^^

 

 広~い公園を自由に探索♪ 気持ちいいね^^

 

 ヨイショヨイショ!あんよが上手になりました。

大好きな先生までがんばれ♡

 

 自分で登れたよ~☆

 

 にこにこ組はハロウィンの製作です🎃

今からこんなバッグを作るよ~

 

しろんな色のシールで飾りつけ♪

はがして、貼って。手指をしっかり使うよ~

 

 みんな集中してるね!

可愛いかぼちゃのバッグができました✨ 

 

園庭でもあそんだよ~

みて!のぼれたよ! 鉄棒だって「ぶーらんぶーらん♡」

 

元気いーっぱい!

 

 きらきら組はお部屋で体を動かしてあそんだよ!

一本橋を渡って~それっ!ジャーンプ!!

躍動感あふれています(笑)

 

ジャンプからの着地! 満足そうな笑顔です^^

 

そのまますべり台をシューッ!

 

 「じゅんばん!じゅんばん!」並べるよ~✌

 

しっかり遊んで満足した後は、元の場所にお片付けも手伝ってくれましたよ。

ありがとう~♡

 

〇給食・おやつ〇

 

 ホキと竹輪の磯辺揚げ・白菜とコーンのツナ煮・ごはん・すまし汁

 

 

ポンデケージョ・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.