ブログ

 

雨がいっぱい降りましたね☔

2020.10.08

台風が近づき、雨がいっぱい☔

そして肌寒い一日となりましたね。

体調管理が大変な時期になりましたが

元気に過ごして欲しいなと思っています。

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

にこにこ組は製作をしました。

お散歩で見る“しじみちょうちょ”と

“ポーチュラカ”のお花を作りました🦋

 

しじみちょうちょはデカルコマニーで!

画用紙を開いて出来た模様にびっくり👀

さぁ~どんな模様になるかな?

(デカルコマニー…紙と紙の間に絵の具を挟んで開くと

左右対称の模様ができる技法のことです)

 

ポーチュラカはスポンジスタンプでポンポンポン

きれいなポーチュラカの花がいっぱい咲いたね

 

そして…

出来ましたー!

 

 

はいはい組はお部屋でいっぱい体を動かしました。

まずはリズム遊び♪

うさぎになってピョンピョンピョン

音楽に合わせて体操もしたよ~

次はボールプール!

寝転がったり、ボールを投げたり

出たり、入ったり、大忙し(^^)

使った後はちゃんとお片付けもしたよ~

 

布遊びではゆ~らゆら

怖くないよ~

 

 

きらきら組は冬野菜の種まきをしました。

種植えの前に、にぃ先生に種を見せてもらいました。

「これはスナップえんどうの種だよ」

一粒ずつそ~っとそ~っと

「今度は大根の種だよ」

さぁ!蒔くよー!

 

大根・ラディッシュ・スナップえんどう

今から何を作って食べようとワクワクのきらきら組です(≧▽≦)

 

 

 

○給食・おやつ○

蒸しシュウマイ・チャプチェ・ご飯・みそ汁

マカロニきな粉・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.