ブログ

 

台風が近づいているようですね💦

2020.10.07

曇りがちな空、時折り風も強く

スッキリしないお天気でしたね。

台風が発生し近づいているようです💦

大きな被害が出ない事を願っています。

 

 今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組は大好きな絵本“しろくまのパンツ”の製作をしました。

まずは先生がしろくまさんの目と口を貼りました。

 

「タッチ~✋」と言うこどもたち。

「手がない?」と気づいてくれ

手を貼るとみんなでタッチできました👏

 

真っ白なパンツにいろいろな色でスタンプ!

丸の形など、楽しんでいましたよ。

 

指先を使って両面テープを上手にはがして貼ることが出来ました。

 

 

 

 

にこにこ組はお部屋と園庭で体を動かしました。

まずは真似っこしたよ~

ワンワン 犬さんになってます 

今度はパオーン

ゾウさんになってのっしのっし

ふれあい遊びでは歌に合わせて

雑巾を縫ったり、洗ったりしました♪

 

すべり台や鉄棒で遊んだあとは…

靴下と靴を自分でぬぐことにトライ!

がんばったよー✊

 

 

はいはい組はハロウィン製作で

お菓子を入れるカバンを作りました🍭🍬🍫

まずはシールをペタン!

次はジャック・オー・ランタンの目と口をペタン!

キャンディーにはクレパスで模様を描きました🍬

シール貼りやお絵描きが大好きで

自分の順番が待ちきれない程やる気満々✊

そして…

完成!

ハロウィンが楽しみ~(≧▽≦)

 

 

○給食・おやつ○

鶏肉のごま照り焼き・キャベツとコーンのサラダ・ご飯・すまし汁

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.