ブログ

 

採れたて最高~(^^)

2020.07.14

今日の雨はたくさん降りましたね☔

風も強くて窓に雨が降りつけていました。

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組は食育🥒

ろぉたすファームで太っちょの美味しそうなきゅうりとトマトを収穫して、きゅうりのクッキングをしました✨

先生が切っている時は椅子に座って釘づけでみていますね♬

皮の香りをかいでみたり!!

スライスした物をサッと湯通ししてもらい、一人ずつ塩昆布と一緒にもみもみ☆

 

新鮮でとっても美味しくて、ぺろりと食べちゃいました♡

給食の先生にも味見をしてもらいましたよ(^^)

 

 

はいはい組はお部屋で遊びました!!

トンネルの向こう側から。バァ~!!

 

センサリーバックの上、気持ちいいな~♫

ボールプールでも遊びましたよ(^^)

階段の上を転がしてみると手を伸ばして追いかけていました♡

 

にこにこ組はお部屋ですべり台を楽しみました!!

何度もすべって楽しんでいましたよ(^^)梅雨の時期にも室内でたくさん身体を動かすことは大切ですよね♫

水風船はぷにぷにと感触を喜んで遊んでいました♫

 

ぴょんぴょんかえるは先生が飛ばして見せると「キャー!!」と大はしゃぎ(^^)

自分で裏返してみようとチャレンジ!!自分で上手にできている子もいましたよ♪

 

 

 

 

〇給食・おやつ〇

具だくさん鶏うどん・高野豆腐の照りマヨ焼き

 

 

塩レモン寒天ゼリー・牛乳

 

〇離乳食〇

煮込みうどん・白身魚の煮物・野菜の煮物

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.