ブログ

 

みんな今週もがんばりました~☆

2020/07/17

雨が降ったり、やんだり、そして時々晴れて

暑くなったり、ムシムシしたり💦

こんなお天気で体調も崩れやすいかと思います。

 

週末、子どもたちも疲れがでるので

休日には十分休息し、月曜日には元気に登園してくださいね。

 

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組は「ころころころ」の絵本を見て

粘土遊びをしました。

小さくちぎって並べたり

一つずつ丸めたり

 

ほしーく伸ばして「ヘビだよ~」と

手指をしっかり動かして粘土の感触を楽しんでいました。

粘土遊びのあとはおもちゃの野菜や果物を見ながら色水でジュースを作りました!!「つぎはきいろ!」など興味津々で見ており、おままごとが一段と盛り上がりそうです♡

 

 

はいはい組はコーヒーフィルターにお絵描きをしました。

 

プチマジー(握る部分が丸くにぎりやすいペンです)を

握る姿が可愛いかったです♡

 

 

 

 

今日から長椅子に座って、絵本を見ました!!しっかりと座って先生のお話を楽しんでみている子どもたちでした(^^)とってもいいお顔をしていますね☆

 

 

にこにこ組はお部屋でサーキット遊びをしました!!

 

トンネルをくぐるよ~!!

「通れたよ~!!」と嬉しそう♪

バァ~!!

 

階段上りをしたり、少し高いところからジャンプ!!

身体を思いきり動かして楽しんでいました✨

 

○給食・おやつ○

かぼちゃコロッケ・キャベツの和風サラダ・おかかご飯・すまし汁

いちごパンナコッタ・牛乳

○離乳食○

軟飯・白身魚とかぼちゃの煮物・野菜の煮物・すまし汁

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.