ブログ

 

晴れ間がのぞいたよ☀

2020/07/08

夜中から早朝にかけて大雨や風、雷まで鳴り響き、びっくりでしたね。

睡眠不足になってしまった方もおられるのではないでしょうか。。。

幸い登園時にはほとんど雨も上がって、安全に登園していただくことが出来、安心しました^^

 

空が明るくなって、お日様ものぞいたので1歳・2歳クラスはそれぞれお散歩に出かけましたよ~☀

 

にこにこ組は線路沿いをお散歩♪

 

綺麗な紫陽花を見てニッコリ^^

 

「うわー!でんしゃきたー!!」

電車が通るたび、大喜びでしたよ🚃

 

園に帰ってからお茶をゴクゴク! ひとやすみ~♪

 

大事をとってお部屋で過ごしたお友だちは、の~んびりおままごとを楽しみましたよ☆

 

きらきら組も園の周辺へ♪

カンカン♬と踏切の音が鳴るたび、「あおかな?」「あかかな?」「あおとおれんじのやつ!」と言いながら楽しんでいました。

 

綺麗なお花をみつけ、「きれいね~」と眺めていたら、お家の方がみんなに一輪ずつプレゼントしてくださいました♡

みんなとっても大切そうに手に持っていました~

 

お花と♡

 

 クラスに戻ったら、さっそく小さいクラスのお友だちに見せてあげていました!優しいね♡ ありがとう^^

 

 お部屋に飾って、大切にお家に持ちかえりました❁

子ども達がとても喜んでいました!本当にありがとうございました♡

 

はいはい組は、手形をとりました✋

 手に、筆で絵の具を塗るとコチョコチョくすぐったかったようです。

 

絵の具の感触もたっぷりあじわいました☆

 

ぺたーん!

 

〇給食・おやつ〇

 スパゲティナポリタン・キャベツとコーンのサラダ・コンソメスープ

 

 (後期食)軟飯・鶏ひき肉と玉ねぎの煮物・キャベツと人参の煮物・スープ

 

 じゃがいも餅・牛乳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.