ブログ

 

まだまだ雨の日が続きますね

2020/07/09

今日もジメジメ・・時折激しく雨が降る時もありました💦

傘をさしたり、カッパを着て登園してくれる子どもたち。

長靴を履きたい!!自分で傘をさしたい!!という子も多いのではないでしょうか(^^)

雨の日にしかできない経験もたくさんあると思うので、危険のないようにしながらぜひさせてあげてくださいね☆

 

はいはい組は製作を楽しみました!!

「先生どんなのするのかな~」と興味津々にみています☆

タンポを使って、ポンポンポン!!なにになるのかな~

お部屋に飾るのが楽しみですね(^^)

その後は先生たちとふれあい遊び♬ゆらゆらしたり、音楽に合わせて楽しみましたよ!!

 

にこにこ組はお絵描きを楽しみました♪

 

プチマジー(握る部分が丸く握りやすいマーカー)を使いましたよ(^^)

 

自分から好きな色を選んで描こうとする姿も☆

 

出来上がると嬉しそうな顔を見せてくれました♡

 

 

きらきら組は新聞紙遊びをしました!!

指先を使って細長くちぎってラーメンに見立てたり(^^)

小さくちぎってパラパラ~雨みたいだね✨

あそんだ後は袋に入れて・・・

オバケちゃんに変身✨みんなが座るところにあけてくれました!!優しいね♡

一緒に遊んでくれる子もいました(^^)ありがとう💛

 

 〇給食・おやつ〇

カレイのカレー風味唐揚げ・彩り三色ソテー・ご飯・みそ汁

ろぉたすファームで採れたゴーヤのかき揚げ

甘辛いタレがからめてあって、子どもたちもパクパク食べていました♡

 

りんご寒天ゼリー・牛乳

 

〇離乳食〇

軟飯・煮魚(カレイ)・野菜の煮物・みそ汁

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.