ブログ

 

雨でもニコニコ(^^)☔

2020.07.13

休み明けの雨……。 

大人は嫌な気持ちになりがちですが

子どもたちは、傘をさせる事、長靴をはける事

レインコートを着れる事を喜んで登園してくれました。

 

その笑顔を見ると朝から暖かい気持ちになりました♡

 

今週も雨がいっぱい降りそうですが

元気に楽しく過ごしましょうね(^^)

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組は〝青虫くん〟で遊びました。

はらぺこあおむしの絵本を見て

青虫くんにストローでフーっと吹き

動く様子を楽しみました。

まずは先生がフー

ピョコン!と動くと大喜びでした。

 

息を吹くので、向かい合わせにならないようにしましたよ。

 

お部屋の中でも距離をとって行いました。

 

吹き絵やシャボン玉にもチャレンジしていきたいと思います。

 

にこにこ組はハンドペインティングを楽しみました!!

手に絵の具をつけてペタペタ✋

感触が苦手な子は、イヤ~💦となりながらも頑張っていましたよ♪

順番に製作をしている間、お部屋のおもちゃで遊びました(^^)

パズルやお絵かきに集中する子どもたちでしたよ☆

 

ろぉたすファームのお野菜を収穫しました♪

給食に使ってもらって、美味しく食べようね♡

 

 

はいはい組はサーキット遊びで体をいっぱい動かしました。

 

初めての室内すべり台!

これは何???

と興味津々で近寄ってはみたものの

滑るのには興味無しでした。

 

大好きな大型積木には

 

ガンガン挑戦してくれていましたよ。

 

トンネルくぐりでは

かくれんぼ遊びになり、可愛いお顔がみられました♡

 

 〇給食・おやつ〇

ハヤシライス・キャベツと人参のサラダ

つぶつぶオレンジゼリー・牛乳

〇離乳食〇

軟飯・トマトシチュー・野菜の煮物

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.