ブログ

 

たくさん遊んだね☆

2019.11.07

明日はにこにこ組ときらきら組で行く

おにぎり遠足🍙の日ですね!!

 

まずは今日のきらきら組の様子です☆

折り紙でおにぎりの製作をしましたよ!

先生がまずは作ってみました。

三角おにぎり自分でつくるよ~♪

きらきらさん、手先が少しずつ器用になってきたね♡

マーカーで好きな具も描いて、、お弁当箱へ♬

さあ、出かけるよ(#^^#)

園庭でピクニックごっこをして遊びました♬

とっても楽しかったので、給食もおにぎりを自分たちで握ってみました✨

おいし~(*^^*)

明日が楽しみですね♪

 

 

続いてにこにこ組の様子です☆

 

にこにこ組は電車を見ながらマンション下の公園で

砂遊びをしましたよ。

スコップと熊手で砂をホリホリ。

たくさん掘れたね! 

砂をジャー♬  それだけで楽しいよね~(*^^*)

じょうごに砂をいれて

下からサラサラ落ちるのって楽しいね♪

「せんせー♡」

可愛い声がする方を見るとにこにこ笑顔が見えました♡

 

明日はおにぎり持ってお散歩行こうね~♪

 

そしてはいはい組は

先日やっていたちぎり紙をつかい製作をしましたよ!

画用紙にのりをぬりぬりぬり。

そこにちぎり紙をパラパラしました(^_^)

その後みんなでお散歩へ♪

上手に歩けるようになってきたね~♡

「おいでおいで~」

歩けるようになると嬉しいよね😊

今日も体をたくさん動かしてあそびました☆

 

       〇給食・おやつ〇 

 チキンカツ・白菜のツナ煮込み・ご飯・にゅう麺汁

 

 

      牛乳・りんご寒天ゼリー

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.