ブログ

 

おにぎり遠足🍙

2019.11.08

今日は、全クラスでおにぎり遠足に出かけました。

きらきら組さんが、にこにこ組のお友だちの手をひいて歩いてくれました。

車が近づくと『ブーブきましたぁ~』『きをつけてねぇ~』と声をかけてくれる優しい姿もありました^^

 

遊び始める前に、安全に過ごせるようにお約束^^

 

すべり台や鉄棒・園内を歩いたり走ったり。。。

みんなのびのびと遊びました。

いくよ~♪

今から一緒に滑るの♡

 

いぇーい✌

歩き出したばかりのはいはいさんも、

行きたいところに行き探索遊びを楽しみましたよ(*^^*)

 

パンダを見つけるとこの様子☆

パンダだーいすき♡♡

かばさんもいたね!✨

 

こちらでは鉄棒ぶらんぶら~ん^^

すると、、『ぼくも~!』

やったー!できたね♡

みんな、好きな遊びを見つけてとっても楽しんでいましたよ♪

 

はいはい組さんは一足お先に園に到着!

給食もおいし~い♡

 

その頃きらきら組・にこにこ組はおにぎりターイム🍙

みんな、お家の人が作ってくれたおにぎりを大事に抱えながらパクパク(*^^*)

おいしーい♡

この時間が待ち遠しかったんだよね♪

『さいこー♪』そんな声が聞こえてきそうです!

いっぱい遊んでおにぎりも食べて大満足な様子のみんなでした💛

保護者の方々、朝早くからおにぎりを作ってくださりありがとうございました!

 

 

〇給食・おやつ〇

ミートソーススパゲティ・大根サラダ・スープ

 

ひじき入りお好み焼き・牛乳

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.