ブログ

 

おい~もごろごろおいも🍠!!

2019/11/15

 

昨日の夜はすごく冷えて、冬に近づいているのを感じましたが

今日の日中はぽかぽか陽気でしたね☀

 

そんな今日のろぉたす保育園の様子です!

きらきら組はクッキングでふかし芋をみんなで食べました!!

食べる前には、おいもの歌を唄ってミニシアターを見ました✨

つるをひっぱって出てくるおいもに釘づけの子どもたち♡

皮をむいて、かぶりついて食べていましたよ!!

とってもいいお顔ですね😊甘くておいしかったね~♡

はいはい・にこにこ組にも用意してくれていました♪

小さく切ってくれていたおいもをパクっ♫

美味しく頂きました~☺ありがとう♡

食べた後には”パプリカ”のダンス♫子どもたちのリクエストです!!

いつもノリノリで踊っています(^^)

 

にこにこ組はお散歩へ!!

靴下を自分たちで頑張っています!!

少し手助けすると履くことができ、「できた!!」と嬉しそうな子どもたちです。

身のまわりのことを自分でできるようになってきました♡成長ですね😊

みんな電車に釘づけ!!カンカンと鳴るとさっと線路を見て、電車の来るのを楽しみに待っています!

バギーに乗ってお散歩~気持ちいいね(^^)

空に飛んでいるヘリコプターを発見!!

「あそこ!!」といち早く見つけた子が教えてくれました!!

 

お家に生ってるきんかんを見つけました☆

たくさん生っていて、「いっぱい」と言いながら見ているみんなでした😊

 

○給食・おやつ○

鮭のちらし寿司・豚肉と大根の煮物・すまし汁

ほうれん草蒸しパン・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.