ブログ

 

曇ったり☁晴れたり☀

2019/11/11

雨が降りそうな曇り空かと思えば晴れたり、

と思えば昼頃に少し雨が降ったりのお天気でしたね(^-^;

そんな今日のろぉたす保育園の様子です!

 

まずはきらきら組☆

お部屋でお絵かき、スタンプ、積み木など好きな遊びを楽しみました。

↑『みて、きのこー🍄』

積み木をきのこに見立てていました!

 

だんだん空が暗くなってきたね・・・

と、雨が降りそうな予感でしたが

お昼の時間は晴れ模様☀

ピクニック気分で給食を園庭で食べました♪

空を見上げている子や、なんかいい感じ~♡と、

喜んでいる子もいました(^_^)

 

続いてはいはい組の様子です☆

電車を見にお散歩へ行きました(*^^*)

もうくるかな~ とっても嬉しそう♪

途中、雷⚡が鳴ってきたので園に戻り、園庭へ!

よいしょよいしょと自分で階段を上っていますよ♪

ジャングルジムや滑り台で遊びました!

すべり台を下から登れるほど、

ずいぶんと手や足の力がついてきました♡

↑ちょっとひとやすみ~♡かな?

なにか面白そうなものをみつけて、

指差しをしながら歩いていく姿もありました(^^)

育てているいちごが一つ赤くなってきたので

おやつでいただきましたよ~😊🍓

 

最後ににこにこ組の様子です☆

キノコの製作をしましたよ!!

のりをつかってペタペタ♪

いろんな色の模様を貼り、可愛い作品が出来上がりました♡

のりを手に付けて貼るのとっても上手になってきたね✨

 

靴下を履く練習もしましたよ!

なんでも挑戦し、コツをつかむのがはやいにこにこ組さんです(^^)/

とっても真剣でした♡

 

〇給食・おやつ〇

 

中華丼・春雨サラダ・中華スープ

アメリカンドッグ・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.