ブログ

 

元気いっぱいあそんだよ☆

2019/11/20

今日も快晴の一日でしたね✨

そんな空を見て、「あおー」と言っている子も(^^)

きれいなものに目を奪われる純粋な心、

大事にしたいものですね!!

 

きらきら組とはいはい組は公園へお散歩へ♪

「よーいどん!」と走ったり

しっぽ取りをして体を動かしました!

しっぽが欲しくて泣いているお友だちに、

はい!と自分が取ったしっぽを渡してくれている子も♡

優しいね(*^^*)

どんぐり拾いもしましたよ(*^^*)

はいはい組も公園内をたくさん歩いたり

動物の乗り物に乗って遊びました☆

園に帰ると、きらきらさんが育てている

イチゴが実っているのを発見👀

きらきらさんのみんなに「どうぞ」と言ってもらい

イチゴをいただきました(^^♪

きらきらさん、ありがとね♡

「パクっ」おいしかったねー(^_-)-☆

 

にこにこ組は電車を見に行きました🚃

「どっちからくるかな~」と聞くと

指差しをして「あっち~」と教えてくれます♡

保育園に戻る途中には、

ある子がどんぐりが落ちているのを見つけました!

みんなで拾い保育園に持ちかえりましたよ(^^)

↓大事にポケットへ入れています😊

どんぐりころころ~♬

スロープでコロコロと転がして遊びましたよ!

 保育園に帰ったらボール遊び🎶

先生が持つカゴへめがけて「そーれっ!」

 入ると、「やったあ♪」と喜んでいました♡

まだまだ元気いっぱいなにこにこ組のみんな!

園庭でシャボン玉やジャングルジムで遊んだり

手形をペタペタ👋したりして遊びました♪

先生の手はおおきいよね☆

先生の手形にペタッと手をかざしている子もいましたよ😊

 

 〇給食・おやつ〇

 

 秋鮭とほうれん草のグラタン・チンゲン菜ときのこのソテー・コーンピラフ・スープ

 

牛乳・ぶどう寒天ゼリー

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.