ブログ

 

わぁー大きいっ☆

2019.11.06

今日は、にぃ先生がヨイショよいしょっ!と珍しいものを持ってきてくれましたよ!

じゃーん!!

何だかわかりますか?^^

さっそくきらきら組で見せてもらいました!

普段見ている物と、形や色も違うけど「かぼちゃ!!」と答えられましたよ~

 

お次は。。。

これはちょっと難しいね! 「しょうが」だよ~

 

「なんかくっさーい♡」あんまりかいだことのない香りだよね(笑)

 

それからお散歩へ行きました。

 昨年、きらきら組になったら行こうね!と約束していた公園へ♪

初めての遊具に興味津々☆

 

太鼓橋にもチャレンジしてみたよ☆

慎重に手や足を運ぶよ!

ちょっと自信がついてきたよ!

楽しかったね♪

 

はいはい組も、お散歩に出かけましたよ♪

途中でマリーゴールドのお花が落ちているのを見つけて香りを楽しみました♡

 

みーつけたっ☆

保育園で育てている大根の葉っぱも見つけたよ~

 

公園では、キリンのシーソーに乗って遊びました。

ゆーらゆら♪ 気持ちいい~

 

にこにこ組は、製作をしました。

昨日拾ったどんぐり♪

お友だちに「どーぞ♡」

 

今からこんなことするよ~と先生のお話^^

身を乗り出して見ています♪

 

さっそくクレパスで描いてみたよ!

 

のり貼りも段々慣れてきました^^

「せんせっ、できた~」そんな声が聴こえてきそう♡

 

可愛いどんぐりを作った後は、スロープで【どんぐり転がし♪】

どんぐりコロコロどんぶりこ~♫

あったかくて、日向ぼっこもできました!

 

○給食・おやつ○

ハヤシライス・ポテトサラダ

 

 

キャロット蒸しパン・牛乳

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.