ブログ

 

散歩日和でした♪

2022.04.07

今日もとってもいい天気でしたね。汗ばむような陽気でした。これからどんどん暑くなりますが、水分補給をしっかりしながら、体調に気をつけていきたいと思います。

 

今日のきらきら組の様子です。

『朝の会』をしました。今日は、誰が登園してるかな~。お休みのお友だちがいると寂しいね~と話をしました。

 

その後、周辺散歩に出かけました。

 

電車を見て「バイバーイ!」と手を振ったり、

すごく近くを通り過ぎた電車にびっくりしたり、

いろんなお花が咲いてるのも見て「きれいだねー。」「はるだねー。」と、話しながら歩きました。

保育園に帰ってくると、チューリップの花があり「さっき見たね😊」と、みんなで『チューリップ』の歌を歌いました🌷

 

 

わくわく組の様子です。

公園の草のお手入れ中だったので、急遽、お花見散歩になりました。風で花びらが舞い、とっても綺麗でした。

 

保育士が、すくった花びらを触ってみたり、パラパラ~とまいてみたりしました。

「おめでとう!!」と花吹雪を降らせるとみんな大喜びでした♡

 

 

新しく入園したお友だちは、笑顔の時間が増えてきました^_^ 少しずつ慣れていてくれてうれしいです。

 

 

にこにこ組の今日の様子です。

今日もいっぱい泣いちゃいました💦

でも、すこーしずつですが、おやつやおもちゃ、新しい環境に興味を持ってくれ、泣き止む時間ができてきましたよー。

 

初めて園庭に行きました。暖かくて気持ちよかったです。

 

 

 

〇給食・おやつ〇

さわらのゆず幽庵焼き・切り干し大根とひじきの煮物・ご飯・すまし汁

 

牛乳・ポパイケーキ

 

 

後期食 さわらの煮魚・大根と人参の煮物・すまし汁

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.