ブログ

 

少しずつ慣れてきたよ。。。^^

2022/04/13

四月から、新入園のお友だちは、お家から保育園へと生活が変わり、進級のお友だちは過ごすお部屋が変わったり、担任の先生も代わりました。

それぞれみんな、新しい環境の中で頑張って過ごしてくれています。

そしてだんだん笑顔の時間が増え、安心して思いを出したり、楽しく過ごせるようになってきています^^

 

そんな姿をご紹介しますね!

0歳児 にこにこ組です☆

今日は昨日より、にこにこ笑顔の時間が増えました~😊

ママを見送ったあとも興味を持ったおもちゃに触れていましたよ。

足型を取りました👣

何がはじまるのかなぁ~と興味を持って、見たり、自分で触っていましたよー^^

たくさんの楽しい「はじめて」を経験してね♡

 

1歳児 わくわく組です☆

疲れも出る頃なので、今日はお部屋でのんびり♪

シールを貼ったり・・・

みんなでおままごともしたよ!

自分のマークの野菜を見つけると嬉しそうでした。

すべり台も楽しみましたよ~^^

 

そして2歳児 きらきら組です☆

チューリップの製作をしました🌷

「さいた~♪さいた~♪」チューリップのお花を見て、歌をうたった後、まずは保育士がスポンジに絵の具を含ませスタンプしてみると「やりたーい!」とやる気満々のきらきら組のみんな!

楽しくポンポン!

台紙をはがすと、すごーい!チューリップの形になってる!

「うわぁ!」と思わず声が出ていましたよ。

不思議を感じ、みんなで驚きを共有できた瞬間ですね✨

 

また後日、仕上げたいと思います。

ろぉたすのみんな、今日も楽しく過ごせたかな^^

 

〇給食・おやつ〇

具だくさん鶏うどん・高野豆腐の照りマヨ焼き

 

離乳食(後期)

鶏肉と野菜のぞうすい・高野豆腐のくず煮・トマト

 

手作りミネラルふりかけのおにぎり・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.