ブログ

 

今日も楽しかったよー😊

2022/04/14

蒸し暑い一日でしたね。子どもたちは、半袖に着替えて元気いっぱいでしたよー。

 

今日のにこにこ組の様子です。

ふれあい遊びをしました🎵

歌が聴こえるとにこにこ可愛い笑顔をたくさん見せてくれました♡

 

ハイハイしてお隣のきらきら組のお部屋に行ったり、おやつを自分で食べたり、色々な事にチャレンジしてくれています😊

 

 

今日のわくわく組です。

朝の会の様子です。

 

 

 

その後、きらきら組と一緒にリズムをしました。ピアノに合わせて、跳んだり、お馬になったり、ゴロンとしたりと楽しみました。

 

 

 

 

きらきら組と手をつないで『おふね』もしましたよ。

わくわく組がしていると、自然発生的にきらきら組のみんなが、がんばれ!がんばれ!と手拍子しながら応援してくれました♡

感動でした✨

 

 

きらきら組の様子です。

わくわく組と交替でリズムをしました。

保育士の動きを見ながら、『おうま』『とけい』『きりん』などをしました。

さすが!きらきら組です。

いっぱい体を動かしました。

リズムは、音楽に合わせて体を動かす活動を通して、子どもの『運動神経』『感覚神経』『脳中枢神経』を発達させることができる活動の一つです。

 

 

〇給食・おやつ〇

カラスカレイの煮つけ・ご飯・きんぴらごぼう・豚汁

 

離乳食(後期)

カラスカレイの煮魚・ご飯・大根と人参のごま煮

 

 

牛乳・お豆腐ドーナツ

 

(後期)

さつま芋煮

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.