ブログ

 

豪雨が去った後・・・

2022/04/27

昨日の夜から明け方にかけて、凄い雨でしたね・・。明日からは、子どもたちが大好きなお日さまが、やっと顔を出してくれそうです♪もうすぐ、GW。少し気温が下がるみたいなので、体調に気を付けて、楽しいGWを過ごして欲しいなと思います😊

さて、今日のろぉたす保育園の様子です☆

 

にこにこ組

今日は初めての身体測定。いつもと違う様子にいっぱい泣いちゃいました😢

その後は、興味を持ったオモチャを手に取り、ニコニコ笑顔が見られました♡

新聞紙遊びを始めると、興味を持ってくれました♪

そして・・・大好きな給食を食べ始めると、この笑顔♡

笑顔いっぱい、意欲満々のにこにこ組です😊

 

わくわく組

朝の会の様子です。みんなしっかり先生の話を聞いています!お歌もとっても上手です(^^)♪

 

毎日元気いっぱいのわくわく組😊ピアノに合わせて体を揺らしたり、保育者と一緒に楽しく体を動かしました♪

 

 

きらきら組

「たいそうした~い!」と子どもたちからのリクエストがあり、みんなで『エビカニクス』や『ラーメン体操』をしました♪保育者のマネをしてグーン!と体をそらしたり、深呼吸したりととっても上手です(^^)

その後、身体測定をしました。月1回の測定ですが、今日が初めてのお友だちもいるので、始める前にお話をしました。

 

服をたたむことも伝えると、自分たちで頑張ってたたんでいましたよ😊さすがきらきら組!

測定後、大きくなってるね~!と話すと「やったぁ♡」と大喜びの子どもたちでした😊

~園長~

 

〇給食・おやつ〇

具だくさん鶏うどん・高野豆腐の照りマヨ焼き

手作りミネラルふりかけおにぎり・牛乳

離乳食(後期)

具だくさん鶏ぞうすい・高野豆腐のくず煮

おかかふりかけおにぎり

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.