ブログ

 

寒さやコロナに負けないぞー!

2022.01.24

ここ数日のテレビやネットのニュースは、コロナ感染者が増えているという嫌な事ばかり💦

本当に一日も早く収束して欲しいですね。

 

園でもこまめにな換気と消毒を行い、感染予防に努めたいと思っています。

 

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組は『ボーリング』をしました。

ペットボトルをピンに見立てて新聞紙を丸めた物をボールにしました~🎵

みんな順番を守って楽しそう~🎵

 

「もっとする?」

と聞くと

「やるー!」

とノリノリのきらきら組。

倒れたピンを立てることや、ボールをとりに行く事も自分たちで行いました。

上手く倒れない時は

「なんでかな?」

と話し合う姿が見られ成長を感じました(≧▽≦)

 

 

にこにこ組は節分製作第二弾!

『豆入れ』を作りました~

福の神さまの豆入れです!

のりやシールで目や口や眉毛を貼りました。

のりの感触を味わいながら楽しんでいましたよ。

 

そして・・・

福の神さまの豆入れが完成しましたー!

節分が楽しみ~🎵

 

 

はいはい組も節分の製作をしました。

デカルコマニーと言う技法で『オニのパンツ』を作りました。

*デカルコマニーとは、紙と紙の間に絵の具をつけてはさみ、再び開いてできる模様を楽しむ技法です。

手で絵の具を取り、画用紙にペタペタ、ぬりぬり~

大胆に絵の具を手に取ったり、じっとお友だちの様子を見てからやり始め、楽しくてやめられなくなったりと、個々に楽しむ姿が見られました。

そして・・・

とってもカラフルなパンツが完成しました~(^^)

 

 

◯給食・おやつ〇

鮭と小松菜の和風スパゲッティ・野菜のゴロゴロポトフ

五平餅・お茶

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.