ブログ

 

一週間の始まりです!

2022/01/17

はぁー

と息を吐くと真っ白になるほど寒い朝💦

そのなかを元気いっぱい登園してくれた子どもたち❤

 

一週間の始まりです!

今週も寒くなりそうですが、元気に過ごして欲しいと思っています。

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

きらきら組とにこにこ組は消防署までお散歩に行きました。

乗り物大好きな子どもたちは

「消防車見に行くよー」

と声をかけると、みんな張り切ってお散歩準備をしてくれました。

きらきら組とにこにこ組で手を繋いで出発‼

歩行者専用道路の所まで行くと、手を離して一人で歩いたり

「よーいドン!」

と言って走りました~

寒さなんかに負けないよー✊

いっぱい走ったら・・・

ジャーン!

消防署に到着~

新型コロナウィルス感染予防の為、消防車から少し離れたところから見せてもらいました🚒

消防士さんがパトライトを点けてくださり、みんな釘付け👀

 

帰り道では・・・

一本橋に見立てて歩いてみたり

寒いので、お風呂に入る真似をしたり

後から来るお友だちを

「ばぁー」

と言って待ちました(*^^*)

 

楽しいお散歩の時間でした~🎵

 

 

はいはい組はお部屋で体操をして体を動かしました🎵

 

音楽が流れると膝を曲げてリズムをとってみたり、保育士の真似をして体を動かしていました~🎵

「バスにのって」の曲が流れると、保育士の膝に座ってみんなでゴーゴー!

ふれあい遊びを楽しんでくれました(*^^*)

 

 

〇給食・おやつ〇

ホキの竜田揚げ・大根サラダ・ご飯・すまし汁

マカロニきな粉・牛乳

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.