ブログ

 

経験して感じてみることって大切…♡

2022/01/13

明日は大阪でも場所によっては雪になりそうですね。

室内でも暖かくして過ごしていますが、そんな時気をつけたいのが水分補給です。特に空気が乾燥しやすい冬は、暖房を入れていると意外に喉が渇いています。

一気に飲むのではなく少しずつこまめに水分を補給できると、粘膜についたインフルエンザなどのウィルスを洗い流す効果があるそうですよ。

お茶やお水がおススメです。

 

ろぉたす保育園のみんなは、今日も元気に登園してくれました。

きらきら組から紹介します。

「おさんぽいきたーい!」と言うみんな^^

「じゃあ、一回外に出てみる?」と玄関先に出てみました。

「さむ~い」「おへやかえろう」と、今日の寒さに「ちょっとお散歩は無理だな~」と納得!

 

お部屋でフープを跳んで、しっかり体を動かしてあそびました。

跳べると満足そうな表情でしたよ~!

 

にこにこ組は、昨日降らせた雪の上に雪だるまを作りました☃

5色の中から好きな色を自分で選びました。

手型で手袋を表現🧤

とっても可愛い雪だるまが完成しましたー!!

 

はいはい組は、製作で手袋を作りました^^

タンポで画用紙にトントンとしました♪

昨日ちぎった折り紙をペタっと貼ると。。。

素敵な手袋ができました!

声をかけると、自分で椅子に座りにきてくれます^^

やりたーい!の気持ちを大切にしていきます♡

 

〇給食・おやつ〇

豚肉の生姜焼き・ジャーマンポテト・ご飯・みそ汁

アメリカンドッグ・牛乳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.