ブログ

 

避難訓練をしました。

2021.11.29

毎月行う避難訓練。今回は火災を想定した避難訓練でした!

園内に鳴り響く、笛の音にびっくりしてしまう子もいましたが

先生のお話をよく聞いて園外まで避難することができました!!

繰り返し行うことで、避難する時も泣いてしまうことなく

すばやく避難できるようになってきています。

 

今日の子どもたちの様子です😊

はいはい組・にこにこ組はろぉたすファームの冬野菜収穫第二弾!!

”小松菜”を収穫しました✨立派に育っていました!!

前回ラディッシュを収穫したこともあり、今回も「やるぞ!!」といった様子のみんな。

帽子をかぶって準備万端!!

葉っぱをちぎってみたり、根っこから力強く抜いてみる子も!

自分たちで野菜を収穫できる体験も少ないので、びっくりしてしまう子も・・・

「いっぱーい!やった~」と喜んで収穫していましたよ🎵

畑にできていた小松菜の収穫をたっぷり楽しむことができました😊

 

きらきら組はクリスマスツリーの飾りつけをしました🎄

「お家にもあるー!」「キラキラ☆彡」ととっても嬉しそうな子どもたちでした!!

お部屋を暗くしてライトが付くと、「うわぁ~!!」と思わず拍手するみんなです♡

他のクラスのお友だちもみんな見えるようにと玄関に置き、

サンタさんに「まってるよ~きてねー!!」とお願いしました♬

 

そして、今日のがんばりマンです!!

少し緊張しながらも頑張ってくれました(^^)

みんなの前で『ドラえもん』を歌って踊ってくれましたよ♬

 

〇給食・おやつ〇

バターチキンカレーライス・ごぼうたまごサラダ

スイートポテトパイ・牛乳

〇離乳食〇

トマトシチューライス・野菜の中華煮

さつま芋きんとん・牛乳

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.