ブログ

 

おたんじょうびおめでとう!!

2021.11.26

今日は11月生まれのお友だちの誕生会がありました。

はいはいぐみさ~ん(^O^)

「はーい!」

 

にこにこぐみさ~ん^^

「はぁ~い!」

 

きらきらぐみも元気でーす!

みんなで『おいもごろごろ』を歌いました♬

 

可愛いおイモをみんなで触ってみました!

 

11月にお誕生日を迎えたお友だちの紹介です🎵

好きな物は『マリオ』にっこり笑ってうなずいて教えてくれましたよ♡

お友だちからお祝いのカードと歌のプレゼントです(^^♪

すくすく大きくなってね❣

 

そして先生からのプレゼントは『ふしぎなポケット』のパネルシアターです。

ポケットをたたくと、いろんな食べ物が増えて。。。

最後のポケットからはなんとバースデーケーキが! ろうそくもちょうど2本!!

上手にふぅーっと消してくれましたよ(^O^)

今の季節になじみのある物がたくさん登場して、みんな大喜びでした!

 

そしてきらきら組のがんばりマン! ステキな姿をみてくださーい♡

昨日のがんばりマン^^

今日のがんばりマン^^

「どーぞ」「ここにおくね~」と優しく伝えてくれていました。ありがとう💛

 

給食の前には、今日の給食に入っているブロッコリーを見せてもらいましたよ。

「なんかボロボロしてる~」と、不思議な感触を楽しんでいましたよ~

 

〇給食・おやつ〇

煮込みハンバーグ・ブロッコリーサラダ・ご飯・スープ

 

フルーツサンド・牛乳

 

〇離乳食〇 (後期食)

豚肉と豆腐の中華煮・野菜の煮物・軟飯・スープ

 

コロコロきな粉パン・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.