ブログ

 

お散歩に出かけられて、うれしいな~

2021.11.12

久しぶりの晴れ間が見られ、お散歩に出かけることができました!!

子どもたちもとっても嬉しそうにしていました😄

 

ちょっとその前に、はいはい組の朝の会での様子です!

お名前を呼ぶと、「はーい!!」とお返事ができるようになってきました☆

その後にはタッチ~!!と一緒に喜んでいます🎵

 

それではお散歩に出発!!

はいはい・にこにこ組は一緒にでかけたのですが、今日はスペシャル散歩~

ということで、にこにこ組がバギー散歩をしました✨

「僕たち・私たちは歩くよ😊」とはいはい組!!

バギーに乗っているにこにこ組は何かを発見!!

「みてーみてーミッキー🎵」と可愛いミッキーを指さして教えてくれました(^^)

きらきら組は浅香山駅に着くと、今日はいつもの反対側の入り口から電車を見ました🚃

 

きらきら組がお気に入りの絵本に登場する、どんぐりのお金を持って切符を買い、電車に乗ったつもり~

シュッシュッシュッー!!と楽しみましたよ😊

 

みんなお散歩から帰るとお待ちかねの給食🥄

調理の先生にサラダに入っているキャベツの葉を見せてもらいました!!

大きなキャベツに興味津々のにこにこ組😊

きらきら組はサラダとキャベツが結びついてとっても分かりやすかったようです(^^)

たくさん食べました!!

はいはい組もモリモリ食べていましたよ♪

今日も美味しかったね~❤

 

〇給食・おやつ〇

スパゲッティナポリタン・ツナサラダ・スープ

カレーピラフおにぎり・お茶

〇離乳食〇

スパゲッティナポリタン・野菜の煮物・スープ

人参おかかおにぎり

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.