ブログ

 

風がきもちいい~♬

2021.10.07

秋の心地良い風を感じるようになりました。が・・・朝と昼間の寒暖差10℃に、いつも元気いっぱいの子ども達も鼻がグズグズ・・咳もコンコン・・この寒暖差、もうしばらく続くみたいなので、室温、衣類を調節しながら、しっかり食べて、しっかり寝て、体調を崩さないように過ごしたいと思います☆

朝から、「キャッキャッ♪」とっても可愛い笑い声が聞こえてきました!

*はいはい・にこにこ組*

フルーツバスケットをしました!音楽が鳴ってる間はテクテク歩き、音楽が止まるとお部屋の中に貼ってあるお題のフルーツを見つけるゲームです♬

自分たちのマークのフルーツをよく理解していて、言われたフルーツを「あった~‼」と指差しして教えてくれていましたよ😊

バナナへの勢いがすごくて、みんなで嬉しそうにイラストをタッチしていました。

はいはい組のお友達も、保育者と一緒に参加させてもらいました😊

*きらきら組*

ハロゥイン👻の製作をしました。オレンジと白の折り紙で『ジャック・オ・ランタン』と『オバケ』を折り、のりで目、口、鼻を付けました。

話をよく聞いて、端を合わせて折ろうと意識したり「このくらい?」とのりの量を加減していました。

今から、ハロウィン👻が楽しみですね♪

〇給食・おやつ〇

チキンのピカタ・大根と人参の煮物・ご飯・中華スープ

ポンデケージョ・牛乳

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.