ブログ

 

今日も暑かったですね~

2021.07.21

朝から暑かったですね。汗をかきながらも子どもたちは、とっても元気いっぱいですよ~。水分補給をしっかりして、熱中症には気をつけますね。

今日のきらきら組です。

ノリノリでマイクを持って『朝のうた』を歌いました。マイクを持っただけで、熱唱する子どもたちです。

気分は、カラオケ~。楽しい~。

 

 

手作りのお人形を順番に選びました。「かわいいね❤」と、とっても悩んで選んでいましたよ。

 

 

抱っこしたり~。

ままごとの食べ物を食べさせてあげたり~

 

洋服のボタンをつけたり外したりもできます~。

お人形じまんもしてくれていましたよ。遊び終わると、それぞれのロッカーに大切に寝かせてくれました。お人形遊びを通して、子どもたちの情緒も育って欲しいなと思っています😊

 

今日のにこにこ組とはいはい組です。

暑い時には、水遊び!

大好きな水遊びに、ウキウキのこどもたちですよ。

 

お水の感触、気持ちいいね~。

 

水車の遊び方を教えてもらって、ジョウロで上手にお水をかけて水車を回していました。

 

たらいのお水をジャブジャブ~。どのおもちゃにしようかな~。

 

体を動かした後は、お部屋でゆったりシール貼りをしました。

大きな紙に、好きな色のシールを選んでペタペタ……指先に集中!手先も上手に使えるようになってきていますよ。

〇給食・おやつ〇

デミグラスハンバーグ・彩り三色ソテー・ご飯・コンソメスープ

人参ケーキ・牛乳

 

〇離乳食〇

軟飯(お粥)・鶏肉と野菜の煮物・チンゲン菜のコンソメ煮

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.