ブログ

 

雨の日のお部屋では・・・

2021.07.02

今日は雨がいっぱい降りましたね☔

どのクラスもお部屋で指先を使う遊びをして過ごしました。

 

きらきら組の様子です!

 

きらきら組は折り紙を使った製作をしました。

まずは色を自分で選びました~!

「あか」

「ピンク」

など好きな色のリクエストがありました。

線と線を合わせようと頑張るきらきら組。

指で折り目を付けるのを忘れずに!

フワーっと浮いてきちゃうからね。

のり貼りもしたよ。

少しずつ指にとって、足りなくなったらまたつけるよ。

今日は大きいけど、頑張って糊をつけてね!

 

タイヤも貼ったら、車の完成~!

クレヨンで絵も描きましたよ。線路だったり、アンパンマンだったり。

パパやママも登場しました(^^)

 

 

 

 

にこにこ組の様子です!

にこにこ組はシール貼りとお絵描きをして指先を使いました🖍

小さな指先を一生懸命に使ってシールを剥がして紙にペタン。

大きな紙一面にいっぱい貼りました。

お絵描きでは好きな色のクレヨンを自分で選んで描いていましたよ。

「あか」

「あお」

「くるくる~」

「ギー」と色や形を言葉で表現しながら楽しんでいました。

遊んだ後はお腹がペコペコ。

ミートソースをいっぱい顔につけながらモグモグ。

美味しかったね(≧▽≦)

 

 

はいはい組の様子です!

はいはい組は七夕製作☆

お花紙を自分でクシャクシャとしたりギューっとしたり。

それを糊のついた画用紙にペタン!

可愛い笹飾りが出来ましたよ☆

 

 

 

○給食・おやつ○

ミートスパゲッティ・キャベツとコーンの和風サラダ・スープ

フライドポテト・牛乳

 

 

○離乳食○

お粥・鶏肉と野菜のつぶし煮・野菜の煮物・スープ

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.