ブログ

 

雨上がり散歩🎵

2021.04.14

朝まで降っていた雨が嘘みたいに、カラッと晴れてきました!

室内での活動を考えていましたが、せっかくなのできらきら組は浅香山駅までお散歩です🚃

 

電車から手を振ってもらえたり、ファン🎵と警笛を鳴らしてもらえたりと嬉しかったです。

 

駅では電車が通り過ぎる風も感じて。。。

切符を買うまねっこ、改札を通すまねっこをしてみました。

帰り道、手をつなごうとしたら何か握ってる???

大切そうに切符を握っていて(持っているつもり♡)じゃあ、反対のお手々にもってね、と伝えると大事そうに持ちかえたり、ポケットに入れる仕草が何とも可愛くてキューン♡としてしまった担任2人です^^

 

恵みの雨と暖かいお日さまのおかげで、ろぉたすファームのイチゴに小さな実がついていました。

大切そうに、そ~っと触れていましたよ🍓

 

にこにこ組とはいはい組は近くの公園へ♪

砂あそびが大好きで夢中であそびましたよ!

スコップですくい、カップに入れて楽しんでいました^^

 

カバさんに乗ってしゅっぱーつ!!

 

公園の中をみんなで探索☆

葉っぱに触れてみたり~🍃

 

アリさんをみつけてみんなで観察👀

じーっと眺めていましたよ。ダンゴムシもみつけました!

 

ベンチに座って一休み♡

日差しが気持ち良かったね~

 

〇給食・おやつ○

カラスカレイの磯辺焼き・大根と人参の煮物・ご飯・豚汁

 

つぶし粥・白身魚のつぶし煮・豆腐ペースト・人参ペースト

 

白玉きなこ・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.