ブログ

 

大きなタケノコだっこしたよ~

2021.04.09

今が旬のタケノコ~

煮ても美味しい!

天ぷらにしても美味しい‼

炊き込みご飯は最高ですよねー(≧▽≦)

今日はそのタケノコを触ってみました。

とっても大きくて重くてずっしり!

「おもっ💦」

と言いながら抱っこするように持ち上げてみたり、皮をむいてみました。

何枚もむけるのでみんな大喜び(^^)

ひとまわり小さくなったタケノコを抱っこしてニッコニコのきらきら組でした。

そして“たけんこがはえた”のふれあい遊びをすると・・・

この笑顔!

大喜びでした(^^)

 

タケノコを抱っこした後は、お散歩で見たり、花びらを拾った桜を手でペタペタ✋

 

素敵な桜の木が完成しましたよ~🌸

 

 

 

にこにこ組は蝶々の目と口のシールを貼りました🦋

「おめめにペタン」

「お口にペタン」

と声をかけると自分で貼って楽しむにこにこ組。

可愛い蝶々が完成しました~

 

製作の後は帽子を被ってレッツゴー✊

靴も自分で履こうとしてくれま~す。

お靴を履いたら、お花にお水をあげてくれました🌼

ありがとう♡

 

 

はいはい組は初めて手型と足型をとりました✋👣

絵の具を見ると触ろうとする姿が見られて、やる気満々!

初めての絵の具の感触~

手型は、「いやー」と泣いてしまいましたが💦

可愛い蝶々とチューリップが完成しました🌷

製作の後はお外に出てポカポカ太陽を浴びながら、玄関のスロープ滑り台で遊びました♬

 

 

 

〇給食・おやつ○

照り焼きひじきハンバーグ・白菜と人参の土佐煮・ご飯・みそ汁

 

スィートポテト・牛乳

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.