ブログ

 

いらっしゃいませ~🍿

2021.03.23

残り少ないろぉたす保育園での生活を楽しく過ごしてもらえるよう

今日はきらきら組がポップコーンパーティをしました✨

 

まずはポップコーンの種とスイートコーンを触ってみました!!

「柔らかいかな~どんな感じ?」と言うと

「ちょっと固い・・」など言いながら触り比べていました(^^)

 

お鍋に入れて、火にかけるよ~

「ポップコーンは爆裂種っていうとうもろこしなんだよ。

ポンポンって爆発するのかな~」と話をすると

ドキドキしてきて、耳をおさえる子も・・

ポンポンとなる音を楽しみながら

お鍋いっぱいに完成すると大喜びの子どもたち☆

 

先生がポップコーン屋さんになって、「いらっしゃいませ~」

ポケットにお金を持って!!

「ポップコーンください!!」「100円です☆」などと

やり取りを楽しみながら買うことができました♬

 

いただきま~す!!

とっても嬉しそうにパクパク食べているみんなでした(≧▽≦)

 

じゃあ次はみんながお店屋さん!!と張り切っていました☆

 

にこにこ組のお友だちには、テーブルまで一人ずつ運んであげました♪

 

おいしかったかな~♡

 

 

はいはい組は先生と一緒に買いに来てくれました(^^)

喜んで食べてくれ、あっという間になくなっちゃったね♡

お代はしっかりもらうきらきら組さんでした(笑)

 

 

帰るお客さんには「まいど!!ありがとうございました♡」と

お見送りする可愛い子どもたちでした♡

〇給食・おやつ〇

親子丼・キャベツのごま和え・みそ汁

かぼちゃとほうれん草のおやつキッシュ風・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.