ブログ

 

お花きれい❁

2021/03/16

春のお花が少しずつキレイに咲きはじめていますね(^^)

保育園の玄関にも色とりどりのお花が咲いていて

心が癒されますね♡

子どもたちもお花を見つけるとそっと近寄り

優しく触ってみたり、「きれい」と心が動いているように感じます✨

 

はいはい組は”ビオラ”の花を見ました!!

ヨシヨシと触ってみたり、「わぁ!!」と驚いたりする姿が可愛かったです☆

葉っぱはクレパスで描きかき!!

お花はのりでペッタン(^^)

小さいお花をたくさん咲かせて、可愛いビオラができました✨

 

 

にこにこ組は周辺のお散歩へ。

線路沿いを歩いて、どっちから電車来るかな~と楽しみに見ていました!!

いろいろなお花を発見(^^)

どんな匂いかな~と顔を近づけてみたり

じーっと見て観察する姿が印象的でした★興味津々ですね(≧▽≦)

 

きらきら組は少し足を延ばして、土居川公園までお散歩!!

春にみんなで桜を見に来たのを思い出し

今日見てみると、小さい蕾ができていました🌸

桜が咲くのが楽しみです♡

ユキヤナギのお花がキレイに咲いていたので

みんなでハイチーズ☆

他のところでもきれいに咲いていたので

観察している子もいました(^^)

広場のところでは、しゃぼん玉遊びをしました!!

まてまて~と追いかけ、パチンとつぶれるのが楽しくて

そんな姿が可愛かったです♬

木のそばでは、どんぐりが落ちているのを発見!!

たくさん見つけ、袋に入れて持って帰ってきましたよ★

 

 

〇給食・おやつ○

さわらの照り焼き・豚肉と大根と小松菜の煮物・ご飯・みそ汁

今日のご飯に入っているのは、大根葉のふりかけ♬

ろぉたすファームの大根葉を使って、調理の先生が作ってくれました!!

 

ピザトースト・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.