ブログ

 

バギーに乗ってお散歩行ったよ~

2021.03.24

今日もポカポカ。

桜の花も咲き始めましたね。

今日は卒園式の学校があったようで、ご卒業おめでとうございます。

ろぉたす保育園も今週末に卒園式となり、寂しい気持ちでいっぱいですが、笑顔で「おめでとう」と手を振りたいと思っています。

 

 

今日のろぉたす保育園の様子です!

 

 

きらきら組はバギーに乗ってお散歩に行きました。

みんな大きくなったので座って(笑)

 

きらきら組になって乗っていなかったので、みんなとっても嬉しいそうでした(≧▽≦)

 

 

公園では一本橋をバランス良く渡ったり、地面にお絵描きしたり、遊具で遊んだりと、めいいっぱい楽しみました!

桜が咲いていてお花見もできました🌸

 

たくさん遊んでお腹ペコペコ

「さいこー!」と美味しい給食をいっぱい食べました。

 

 

 

 

 

にこにこ組はろぉたすファームのスナップエンドウを収穫しました。

「大きなスナップエンドウを収穫するよ」と声をかけると、とっても大きなスナップエンドウをみつけて見せてくれました。たくさん収穫すると調理室まで持って行きました。

 

収穫の後はストロー風船作りをしました。

ビニール袋にシールをペタン

ストローをつけてもらって、フー‼

上手にフーして膨らむと大喜びでした(^^)

 

 

 

はいはい組は今年度最後の身体測定をしましたよ。

去年の春は泣きながらの測定だったのを思い出しました。

今日はみんな自分から測定器の上にのって、測る気満々!

1年の大きな成長を感じました。

 

身体測定のあとは玄関スロープすべり台で体を動かしました。

玄関では自分で靴と靴下を取り、履こうと頑張るはいはい組!

 

 

 

元気いっぱいに繰り返しすべっている姿に、ここでも成長を感じました(≧▽≦)

 

 

 

 

〇給食・おやつ○

ハヤシライス・キャベツとコーンの和風サラダ

 

シュガートースト・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.