ブログ

 

卒園を控えて。。。

2021.03.22

たくさん雨が降りましたね。一雨ごとに暖かくなり、桜の木にも小さな蕾がついてそろそろ咲き出しそうです🌸

そして、とうとう今週末にきらきら組は卒園を迎えます。さみしい気持ちをぐっとこらえて、卒園式の練習をしました。

 

入場~^^元気いっぱいです!

 

一人ひとり、証書を受け取る練習もしたよ!

 

名前を呼ばれると大きな声でお返事できました✨✨

ちょっぴり緊張しながら、頑張っていたきらきら組です!

 

にこにこ組は絵の具♪

ろぉたすの花壇に咲いているお花(シレネ)と、おわかれ遠足で見たタンポポを手形でペタペタと表現!

 

茎と葉っぱは筆を使って塗りました!

出来上がりをお楽しみに♡

 

はいはい組も製作です。

実は、今年度の4月にもした製作なんです!

4月は手形・足形だけでしたが、一年たった3月の今回は、のり貼りも全て「ジブンデ♡」

 

 

とっても楽しんで集中して取り組む姿に成長を感じました♡

 

晴れてきたのでろぉたすファームへ♪

お野菜をじーっとみつめている後ろ姿が可愛かったです❤

 

〇給食・おやつ〇

ホキのトマト煮込み・ポテトサラダ・ご飯・コンソメスープ

 

 

いちごドーナツ・牛乳

🍓いちごドーナツはリクエストメニューです。

調理の先生方が、試行錯誤してとっても美味しいドーナツを作ってくれました!

ありがとう❤

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.