ブログ

 

ろぉたすファームの大収穫祭!!

2021.03.10

今日は春らしいお天気になりましたね✨

日差しが暖かく、とってもぽかぽかして過ごしやすかったです(^^)

 

ろぉたすファームのお野菜がぐんぐん育ってくれ

きらきら組が収穫祭を行いました☆

プランターの中で顔を出していた”大根”

うんとこしょと一人ずつ収穫しました!!

土のついた大根をみんなできれいに(^^)

「つめたーい!!」と言いながらも、「ピカピカにしてあげよう!!」と言うと

白い体が見えるまで頑張ってくれました♬

スナップエンドウは大きいのを見つけて採りましたよ♪

大根は小さいのから大きいのまで、全部で20本超え✨

ラディッシュも収穫し、豊作です(^^)素晴らしい!!

そして・・・茹でてもらって、みんなでいただきました♡

ディップするソースづくり!!マヨネーズ(マヨドレ)とケチャップをまぜまぜ☆

自分たちで行いましたよ~!!

初めに保育者がいただいて「おいし~」と伝えると大喜びのみんな(≧▽≦)

それではみんなもいただきまーす!!

「グット!!」「おいしい」

「さいこ~!!」とみんなパクパク食べていました(^^)

野菜本来の味が出ていて、甘くておいしかったね~♡

はいはい・にこにこ組にも食べてもらいました!!

「おいしかったよ~!!」という声が聞けました♬

 

パクパク食べてくれていて、嬉しかったです☆

 

はいはい組は園庭であそびました!!

滑り台を上手にすべって見せてくれました(^^)

ジャングルジムから「ばぁ!!」と可愛いお顔が♡

鉄棒には「ぶーんぶーん」と言いながらぶら下がることができましたよ♬

しゃぼん玉をするとまてまてー!!と追いかけたりして

身体をたくさん動かしてあそびましたよ✨

 

にこにこ組は昨日見たユキヤナギのお花をペタペタ貼りました!!

のりを上手に塗って、ひっくり返してペタっ(^^)

葉っぱは折り紙をちぎって作りました!!

お部屋にもユキヤナギのお花が咲いて、春が訪れました~

 

〇給食・おやつ○

タラのマヨ焼き・大根のそぼろあんかけ・ご飯・みそ汁

ツナマヨトースト・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.