ブログ

 

お日様さんさん☀

2021.03.11

日中、とっても暖かくなりましたね!

朝夕との寒暖差が激しい日が続いているので

体調管理には気を付けてくださいね💦

 

今日のろぉたす保育園の様子です。

にこにこ組は、お砂場のある公園に行きました♬

ポカポカ陽気を感じながら、のんびりとお砂場遊びを楽しみましたよ^^

何やらお料理を作っています☆

カバさんどうぞ♡と

作ったご飯をあげていましたよ(^^♪

その後はしっかり歯磨きも!!(笑)

みんなで、よーいドン!

かけっこも楽しかったよ~~😊

 

はいはい組は園庭で遊びました^^

しゃぼん玉、きれいだね~~✨

鏡に映る自分を見てニコニコ(*^^*)

お部屋に戻った後は、なぐり書きを楽しみました(^^♪

 

きらきら組は保育参加があり、ママ先生と一緒に野菜を収穫!!

一人一つずつ採ることが出来ました✨

そしてクッキングスタート!!

まずはピーマンに匂いをかいでみました(^^)

ママ先生にもピーマンを切ってもらいました♬

みんな注目して見ていました♡

ホットプレートでツナとあえてしょうゆで味付け!!

給食で食べるのを楽しみにして、体操をしました(^^)

き、き、きのこ🍄と楽しんで身体を動かしていました♪

ママ先生に絵本を読んでもらいましたよ!!

わにわにシリーズ♪「もういっかい!」ともっと読んでほしそうにする子どもたちでした(≧▽≦)

じゃあ楽しみの給食!!みんなでいただきます!!

「おいしい~」とぱくぱく食べる子どもたち♡おかわりもして、たくさん食べていましたよ♬

 

〇給食・おやつ〇

厚揚げのマーボー丼・春雨サラダ・わかめスープ

豆乳くずもち・お茶

 

 

 

 

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町2丁8-21

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.