ブログ

 

菊菜のクッキングをしたよ🥬

2021.01.29

またまた寒~くなりましたね。毎日気温の差が激しいので体調が心配ですが、ろぉたす保育園のみんなは今日も

元気に登園してくれましたよ^^

 

ろぉたすファームの菊菜がぐんぐん大きくなったので、きらきら組はクッキングDAY☆

プランターの菊菜を収穫! くんくん香りをかいでみたり、じっくり観察していました!  

こんなにたくさん収穫できたよ~✌

 

調理の先生に茹でてもらって、さぁ!クッキングのはじまり~☆

食べやすく切ってからツナと一緒に炒めます!少し甘めの醤油とかつお節で味つけして。。。

 

うわぁ~いいにおい! 「完成~!」と言うと、「やったー!」「さいこう!」と大喜び^^

 

いただきま~す♡

 

「めちゃくちゃおいしい!」とみんな^^ 

「せんせい、じょうずにできたね♡」と褒められちゃいましたよ(笑)

菊菜、食べるかなぁ?とちょっぴり心配しましたが、とんでもない!「おかわり~♡」の嵐で、全員がたくさん食べました!

こんなに美味しそうに食べてくれるなんて!と、とっても嬉しかったです^^

 

にこにこ組はお部屋でごっこあそびを楽しみましたよ~♪

【おおきなかぶ】のエプロンシアターも楽しく見ました^^

 

 

そして、「ジブンデ」の気持ちがいっぱい出てきたはいはい組♡

ふわふわの靴下を渡してあげると、、、

 

ぜーんぶ一人で履けました!

 

履けると「できたー」と歩いて楽しんでいました♡

 

〇給食・おやつ○

鮭とほうれん草の豆乳クリームスパゲッティ・お野菜たっぷりごろごろポトフ

 

 

ふわふわチキンナゲット・牛乳

 

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.