ブログ

 

食育『カミカミごっくん!』

2021/01/15

今日は、ろぉたすの給食の先生が『よく噛んで食べて欲しい』『噛む事の大切さを伝えたい!』と、手作りのエプロンシアターをしてくれました!

 

毎日、とっても美味しい給食を作ってくれる先生たちを紹介します♡

じゃーん!!

 大根やきゅうり、トマトにたまねぎ、りんごにバナナ。。。いろんな野菜や果物が登場しました。

 

 

にこにこ組のお友だちが、「にんじん!じゃがいも!」と答える姿を見て、はいはい組のお友だちも真似っこして答えていましたよ。

みんなとっても可愛かったです♪

 

クマさんが「かみかみ~」というのも一緒に言って楽しんでいました♬

はいはい組のお友だちは、その後給食の先生が調理室に入ると後を追って行くほど楽しかったようです♡

 

 

きらきら組でも行ってくださいました^^(密にならないよう分けて行っています)

 

みんなくぎづけで見ていました^^

 

一人ずつクマさんに野菜や果物を食べさせてあげましたよ♬

どっちのクマさんにあげようかな~と考えてお口に運んでいました。

 

「かみかみ!」と一緒に言ってみたり、「10回噛んでたべる!」とかっこよくお約束しているお友だちもいましたよ!

給食の先生、準備も練習も大変だったと思います。(一生懸命作って練習してくれているのを見ていました^^)

ありがとうございました!

 

クマさんは給食の時にもおやつの時にも「かみかみ!」の応援に来てくれましたよ~♡

また来てね!

 

〇給食・おやつ〇

ハヤシライス・ブロッコリーとコーンのマヨサラダ

 

かみかみ野菜チップス・牛乳

お問い合わせ

〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1丁3-15

園に関すること、ご入園、また子育てに関することなどお気軽にご連絡ください。

アクセスマップ

ろおたす保育園 All Right Reserved.